お問い合わせ

TEL: 082-881-0034

FAX: 082-881-6001

mail:yn@miservice.jp

営業時間

9:00 ~ 17:00 (月~金)

どこがいいの?MIサービスのいいサービスって?

自社点検でローコスト・ハイパフォーマンス

皆様はじめまして

防災業務を担当して20年以上

防災部責任者の、乗本(のりもと)が説明いたします。

 

 

ローコスト・ハイパフォーマンスの自社点検

 

「自社点検なんて当たり前なんじゃないの?」

と思われる方が、いらっしゃると思いますが、

私の経験から、消防点検に見られがちな例が

☆オーナー様

   ↓

①○○ビル管理・○○不動産

   ↓

②○○警備保障・○○エレベータ管理

   ↓

③地元大手消防設備業会社

   ↓

④個人・小規模消防点検会社・当社MIサービス

 

①と④では

①に頼む場合のほうが中間業者が多い為、点検料金が割高になってしまいがちです。

また、情報の伝達系統が複雑になる為、オーナー様→現場→営業との連絡が

密に取れず情報共有が不足しがちです。

「現場の人には伝えていたのに・・・」「営業の人には伝えていたのに・・・」

などと言うこともあるかもしれません。

 

そこで④の当社は!

 

MIサービスのいいサービス その1

ローコスト!

オーナー様との直接点検であれば、中間マージンは掛りません。

点検料金が安くなる場合があります。

 

MIサービスのいいサービス その2

ハイパフォーマンス!

小規模なので、当然伝達系統はシンプルそのもの!

経過年数での計画的改修や、ご予算に合わせての不備改修選定、

消防署への対応など、細かい所までフォーローさせていただきます。

 

MIサービスのいいサービス 疑問

なぜ④が主流にならないのか?

それは、営業力の差だと思います。

もし、営業宣伝広告を強化すれば、経費として点検料金に上乗せしなければならず、

点検料金が割高になってしまう為、あまり行う事がなく①→④の流れになりがちなのです。

 

当社はローコストで宣伝を行っていますので、点検料金に上乗せする必要がありません。

 

当社を御活用いただいて是非、経費削減、良質点検にお役立て下さい。

御見積り、点検の依頼をご検討頂ければ幸いです。